いくつになっても成長できる!

はじめまして!

経理財務を担当しています陳(50代)です。


今年の4月に中途入社して、日々数字と奮闘を重ねはや半年が経過しました。


今日は、私が会社に入社したきっかけ、普段の業務などをお話しできたらと思います。

まず、この会社に応募した理由は、ホームページを拝見したときに、会社の経営理念に共感し、また多国籍のスタッフが働かれていることで応募しました。

面接時に社長から率直に会社の状況を話して頂き、直感的に一緒に働いている場面を想像できたため入社を希望しました。


入社する前までは、大学卒業後6年間地元の税理士事務所に勤務し、その後一般企業の経理・財務業務に携わりつつ、総務の業務も一部携わっていました。

業界としては、DtoC業界は初めての領域となります。


担当している業務は、経理・財務の業務です。

経営判断の指標にするための会社の試算表(利益)の作成や、顧問税理士や金融機関とのやりとり、 主要な経費をグラフ化してスタッフと共有して経費削減を進めています。

経理職ですが、会社全体の流れを把握するため、時には実際に倉庫まで見に行くこともあります。


年齢に関係なく、やってみたいことをやらせてくれる会社で、経営者との距離も近くたくさんのことを学べ刺激的です!



休日は、もっぱら博多の森までJリーグを観戦しにいっています。

直近では10/29ホーム最終戦にいきました!

その他は、近くにある公共施設のプールで泳いだり、夫婦で週末食料品を中心に買い物にいったりもしています^^


年齢に関係なく向上心のある方、公私ともども充実できる環境の下で是非一緒に働いてみませんか!

年齢・性別・国籍に関係なく自分の力を発揮し、挑戦できる会社です。

是非、一緒に働きましょう!



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


福岡で通販、web系求人をお探しの方はFun Standard株式会社へ!



福岡県大野城市パセオ南ヶ丘に本社を置くFun Standard株式会社(ファンスタンダード)は通販事業を中心に様々な事業を展開しています。



アウトドア用品、フィットネス用品、スマートフォンやタブレットの保護フィルム、日用雑貨、自動車アクセサリーなど、様々な商品を取り扱っており、まだまだ一緒に働いてくれる仲間を募集中です!



「WEBデザイナー」「WEBマーケター」「商品企画・開発」

「EC店舗運営管理」「国内新規事業・海外ECモール」

「カスタマーサポート・事務」「法人営業」


興味のある職種がありましたら、ぜひ求人フォームよりお問い合わせください!


Fun Standard株式会社求人フォーム


閲覧数:97回0件のコメント

最新記事

すべて表示