top of page

入社2年目 楽天ショップ担当者インタビュー

こんにちは!

Fun Standard 広報担当です♪


今日は、入社2年目楽天ショップ担当のMさんに会社のこと、業務のことなどインタビューした内容を紹介させていただきます^^


■会社に入社したきっかけは?なぜFun Standardに?

コロナの流行が求職のきっかけでした。それまでは仕事ばかりでプライベートをないがしろにしてしまっていたので、ライフワークバランスを大切にしていきたいという思いで見つけたのがFunStandardでした。


■入社する前はどんな仕事をしていましたか?

FunStandardに入社する前は、小売業での販売管理や、化粧品会社での接客などを行っていました。 小売業では、日用品や化粧品やペット用品をメインに取り扱っており、対面販売や商品の在庫管理や数値管理を行っていました。 化粧品会社では、お客様のお肌悩みやライフスタイルに合わせた商品やお手入れの提案等を行っていました。 その後、デザインを勉強しFunStandardに入社しました。


■今、担当している業務について教えてください。

楽天のショップ管理やバナー制作を担当しています。

女性向けの雑貨や小物がメインのショップなので、ターゲット層に需要のある商品開発を頑張っています。 開発した商品をどう売るかを考えたり、他のショップ担当者が面白いことをやっていたら教えてもらったり真似してみたりと毎日が勉強です!


■入社して最初に担当した業務はどんな業務ですか?

入社して初めて担当したのは商品のバナー制作でした。モール用の商品バナーはいろいろなルールがあり、どんなデザインでもいいわけではないことを知り、初めてのことでとても戸惑いました。



■現在の業務・仕事でのやりがいを教えてください。

この仕事をしていてやりがいを感じるときは、チームメンバーで協力して出した商品をご購入いただけて、それがお客様にご満足いただけたときです。


■今チャレンジしていることはありますか?

ショップのファンを作りたいと思っているので、ブランディングについて勉強しています。


■3年後の目標を教えてください。

ショップとブランドを大きくして、各業務に選任がいるような大きなチームにしたいです。


■休日は何をして過ごすことが多いですか?

家では猫たちと一緒に動画鑑賞や読書などリラックスして過ごすことが多いです。出かけるときは友人とカフェにいったり、ライブに行ったりと様々ですが、気分転換になることをしています。



■Fun Standardはどんな会社ですか?

FunStandardは様々なことに挑戦できる会社だと思います。 いい意味で型にはまらず、スピード感があり、常に変化しているところがとても魅力的です。 運動好きなスタッフが多いので、体を動かすことが好きな方にもおすすめです。


■最後に求職者の方へのメッセージをお願いします!

こんな環境で働いてみたいなと思った方、挑戦してみたい方!是非一緒に働きましょう!!






ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


福岡で通販、web系求人をお探しの方はFun Standard株式会社へ!



福岡県大野城市パセオ南ヶ丘に本社を置くFun Standard株式会社(ファンスタンダード)は通販事業を中心に様々な事業を展開しています。



アウトドア用品、フィットネス用品、スマートフォンやタブレットの保護フィルム、日用雑貨、自動車アクセサリーなど、様々な商品を取り扱っており、まだまだ一緒に働いてくれる仲間を募集中です!



「WEBデザイナー」「WEBマーケター」「商品企画・開発」

「EC店舗運営管理」「国内新規事業・海外ECモール」

「カスタマーサポート・事務」「法人営業」


興味のある職種がありましたら、ぜひ求人フォームよりお問い合わせください!


Fun Standard株式会社求人フォーム



閲覧数:212回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page