top of page

「趣味は取説集め?」PYKES PEAKチーム担当者 社員インタービュー

こんにちは!

Fun Standard 広報担当です♪

本日は、PykesPeakチーム Mさんにインタビューした内容を紹介させていただきます^^


Q 会社に入社したきっかけは?なぜFun Standardに?

A 子供が小学生に上がったらもう一度社会に出て、自分のために働きたいという気持ちで

コロナ禍の中で就活をしていました。 その時に偶然見つけた求人情報の会社ホームページ内容に惹かれて、未経験なEC業界でチャレンジしてみたいという意欲がわき、思い切って応募しました。 堅苦しい普通の日本企業と違う企業理念にも共感し、どうしてもここで働きたかったですね(笑)


Q 入社する前はどんな仕事をしていましたか?

A 前前職は中国にある日系のアパレル会社に営業管理職として7年間勤務してました。

デパートにある実店舗の管理や開拓など、管轄するエリアが広いため出張にも頻繫に行っていました。結婚し妊娠後はさすがに限界を感じて退職しましたが、20代頃からの夢である「日中間の架け橋になりたい」という気持ちは消えず、前職でも中間の貿易関連サポートに携わる仕事をしていました。


Q 今、担当している業務について教えてください。

A 自社ブランド【PYEKS PEAK】チームに所属しており、新商品のマニュアル作成や楽天ショップのフィットネス商品の販売管理、その他サポート業務を行っております。


Q 入社して最初に担当した業務はどんな業務ですか?

A EC業界は未経験だったので、初めはカスタマーサポートとしてお客様の問い合わせ対応から入りました。カスタマサポートは、お客様の最初の窓口として商品に関するいろいろな声をいただく場所なので、社内商品の知識を自然とつけることができとてもいい勉強となりました。


Q 現在の業務でのやりがいを教えてください!

A 新商品の販売開始後に、完成品の取扱説明書を見ると、心が満たされますね。

販売管理担当としてはまだまだ未熟で、ショップ先輩から色んな知識を教わって、しっかり覚えなくてならないのですが、日々新しいことにチャレンジ出来て、毎日充実感があって幸せです。

元々商品の取扱説明書を全く読まなかった自分が、開発者から聞き出した新商品情報をデザイナーさんに分かりやすいよう、一から内容を纏めて作り上げていくという業務をするようになり、今ではプライベートで買った商品の取説を集める趣味まで出来てしまいました(笑)


Q 今チャレンジしていることはありますか?

A 楽天で売れるているもののリサーチを空いてる時間にしています。マーケティングの勉強ですね!


Q 3年後の目標を教えてください。

A 3年後は現在のチームのみならず、会社全体のマネジメントに携われるよう、ステップアップしていきたいです。


Q 休日は何をして過ごすことが多いですか?趣味などは?

A 自分の休日は子供優先で、習い事や子供が行きたいところに連れて行くようにしてます。ワンオペで子育てしているため、できるだけ仕事以外の時間に子供と一緒にいるようにしています。

最近は野球観戦にハマってます(笑)

趣味は子供が寝た後の読書、子供と一緒に映画を観に行くことですね。


※社販で購入したPYKES PEAK商品をもってお出かけ♪ 


※子供と野球観戦♪ 双眼鏡もPYKES PEAK商品✨


Q Fun Standardはどんな会社だと思いますか?

A 年齢や国籍・性別に関係なく、自分のやる気と力をどんどん発揮できて、いろんなことに挑戦できる会社だと思います。フレックスタイム制度、リモート環境、部活係などなど、ワークバランスがとても充実しており、家庭と仕事を両立できて、キャリアアップを目指せる会社です。


Q 最後に求職者の方へのメッセージをお願いします!

A 私のように、女性で若干年齢高くても楽しく働ける会社です。

自分のやる気次第でキャリアアップできます。ぜひ一緒に働きましょう!

閲覧数:192回0件のコメント

Comentários


bottom of page