top of page

PYKES PEAKチーム EC販売管理担当者インタビュー!

こんにちは!

Fun Standard 広報担当です^^/


本日は、PYKES PEAKチームのSさんにインタビューした内容を紹介させていただきます♪


Q 会社に入社したきっかけは?

A WEB制作に切っても切れないSEO、SEMの考え方を知る上で、WEBマーケティングの分野に大変興味を持っていましたので、チャレンジしたいと思いたち転職を決意しました。

そんな中、Fun StandardのWEB求人見かけ、新たなチャレンジをし続ける社風に惹かれて応募しました。


Q Fun Standardに入社する前はどんな仕事をしていましたか?

A 前職はWEB事業部にて、コーポレートページ制作・LP制作・ECサイト制作など、様々なWEBページの企画設計、デザイン、コーディングまで、多岐に渡り制作に携わっておりました。


Q 今担当している業務について教えてください。

A Amazonの自社ストアにて、ゴルフ関連の商品販売全般に携わっております。Amazonモール内や自社ECでの販売だけにとどまらず、新商品の開発、SNSやGoogle広告など活用したSALEイベント集客・自社ブランド商品のPRなどにも携わっています。



Q 入社して最初に担当した業務はどんな業務ですか?

A Amazon広告、Google広告の運用です。入社数日で担当商品の広告運用を任せていただきました。わからない点は、先輩や上司のアドバイスもあり、自社ゴルフ商品もさらに盛り上がっていると感じています。


Q どんなときにやりがいを感じますか?

A 新商品の開発も業務の一つとしてあるのですが、新商品が売れていく様を見ると我が子を見送る親の様な気持ちになります。ちなみに独身です。


Q 今チャレンジしていることはありますか?

A 自社ブランドPYKES PEAK(パイクスピーク)のブランディングにつながる施策として、SNSの強化にチャレンジしております。まだまだ試行錯誤段階ですが、多くの方に弊社の商品を知っていただければ嬉しいです。


Q 3年後の目標を教えてください!

A AmazonでのPYKES PEAK(パイクスピーク)ブランドのゴルフ商品は多くの方に認知いただけているのですが、Amazonだけではなく、ゴルフブランドの一つに「ああ、PYKES PEAKゴルフね!」っと知っていただける様に良質な商品を、素敵なデザインで、できるだけお買い求めし易い価格で、ご提供できるように尽力しております。


Q 休日はどのように過ごすことが多いですか?

A 基本インドアです。VODで動画鑑賞しながらゆっくり過ごすのが好きです。好きな映画ジャンルはなんでも見ますが、特に好きなのはSFです。キャンプにハマっていたので、たまにソロキャンプに行ったりもします。



Q Fun Standardはどんな会社だと思いますか??

A 端的に言うとグローバルな会社です。様々な国が出身のスタッフが集まっていて、日本国内にとどまらない日本人の考え方だけではなく、視野を広く持っている会社かと思います。


Q 最後に求職者の方へメッセージがあればお願いします!

A 担当の商品を、自身が店長の様な視点で販売していくので、施策の効果やデータを間近で感じることができ、やりがいを感じることができると思います。新たな施策や、考えをどんどん共有・提案してもらえる方は大歓迎です!



以上、Sさんインタビュー内容でした!


最後まで読んでいただきありがとうございます♪


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


Fun Standardでは一緒に働く仲間を募集中です!


募集職種、スタッフインタビュー、福利厚生などはこちら♪

閲覧数:171回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page