top of page

自社ブランド「BELLEMOND ベルモンド」担当~仕事内容とFunStandardの魅力について~

液晶保護フィルムやスマホ・パソコン周辺商品を扱う自社ブランド「ベルモンド」担当Yです!

今回は、私の仕事内容と、FunStandard株式会社の魅力についてご紹介します。


◾️私の仕事内容

1. 売上確認・分析📊

毎日、目標達成に向けて売上をチェック!現状を把握し、戦略を練ります。


2. お客様の声を商品に反映

日々届くお客様からの問い合わせやレビューをチェックして商品改良や新商品開発の貴重なヒントにしています。


3. 売れ筋商品の発掘

Amazonや楽天で売れている商品やジャンルを調査し、チームで議論。良さそうな商品は商品開発していきます。


4. 香港・東京展示会で最新商品をチェック✈️

最近はコロナも落ち着き、香港や東京の展示会に参加して、目利きで商品を発掘することもあります。



5. 中国・日本の工場との連携

チャットツールで工場とやり取り。翻訳機能があるので言語の壁はありません。

現地の社員に直接確認してもらうこともあります。


6. 数百万単位の慎重な発注

在庫管理に気を配りながら、数百万単位で発注しています。

責任重大ですが、商品が売れたらやりがいを感じます。


7. 商品入庫・納品📦

週に1回はコンテナで運ばれてきた商品を、みんなで協力して倉庫作業をしています。

デスクワークだけでなく、体を動かす機会もあるのでいい運動にもなります。


8. 商品の魅力を伝える

商品バナーの依頼、動画撮影など、商品が売れるように準備を進めます。


以上が私の業務の大まかな内容です。


私が感じる仕事のやりがいは、まず1つ目は

「問題解決こそが醍醐味」なことです。

同じ作業の繰り返しではなく、日々変化する状況に対応し、課題を解決していく面白さがあります。毎日があっという間に過ぎていきます!


2つ目は

「売れる商品を作れた時の達成感」です。

お客様に喜ばれる商品を作れた時は、開発の苦労も報われます!

大変なこともありますが効率化して時間を作ったり、日々改善して仕事に取り組んでいっています!


そして、最後3つ目は

「チームでの目標達成」です。

現在ベルモンドチームは6名体制で、心強いリーダーの下、それぞれ担当業務は異なりますが、困ったときはお互い助け合いながらチームの目標達成に向けて協力をして業務を進めています。

2023年はチームとしても結果を残すことができとても嬉しかったです。


◾️FunStandard株式会社の魅力

続いて会社の魅力をご紹介します!


1. 充実したワークライフバランス✨

土日祝休みの完全週休2日制に加え、年末年始休みやお盆休みも取得可能です。

私は土日に社会人チームのコミュニティでバスケットボールやソフトボールをしています!

2. フレックスタイム制で働きやすい

2023年1月よりフレックスタイム制度が始まり、コアタイム時間は10時〜16時で、前後にフレキシブルタイムがあり、病院などにも行きやすいです!

3. 部活動・レクリエーションでリフレッシュ⚽️

スポーツ部、ゲーム部、釣り部など、部活動やレクリエーションが盛んです。

参加は希望制なので、無理なく楽しめます!


FunStandardでは一緒に働く仲間を募集中です!


◾️最後に

最近は趣味でダーツにハマっています!

会社にダーツボードがあり、お昼休みや退勤後に高得点を目指して練習中です!

一緒にダーツを楽しむダーツァーも募集中です🎯



閲覧数:226回0件のコメント

最新記事

すべて表示

Comments


bottom of page