top of page

自然&お散歩大好き♪ PykesPeak(パイクスピーク) EC担当 社員インタビュー

本日は、PykesPeak(パイクスピーク)ブランドのEC運営を担当しているメンバーにインタビューしました!


Q.Fun Standardに入社を決めた理由を教えてください!


A.転職を考えていろいろな会社のホームページを見た時に、Fun Standardの会社ホームページにあった「失敗してもいいのでチャレンジし続ける」という企業理念に感動しました。

私の場合は、出社を希望しましたが、フルリモートの選択肢もありましたので、時代と伴って前向きに進んでいる会社だと思い、入社を決めました。


Q.これまではどのような仕事をしていましたか?


A.前職ではSEと楽天で出店しているショップの販売管理をメインで担当していました。

新商品の開発にも関わり、さまざまなカテゴリーの商品開発も行っていました。


Q.現在はどのような業務を担当していますか?


A.現在は自社ブランド「PYKESPEAK」の楽天とヤフーのショップを担当しています。

PYKES PEAKの新商品の開発にも取り掛かっているので、日々開発者とデザイナーさんとやり取りすることも多いです。また、前職のSEの経験を活かし、新規のツールの提案、社内システム部とと要件定義なども行っています。


Q.入社して最初に担当した業務はどのような業務でしたか?


A.最初は、PYKES PEAKの一部の商品の販売担当を任されていました。月ごとの売上目標から、日々の売上、SEOと広告費用の確認と管理をやっていました。


Q.業務のやりがいを教えてください。


A.販売管理の業務では、自分で考えた施策の結果を数字で見れるのことができるのがいいですね。また、計画から開発にかかった商品を実際にお客さんの手元に届け、喜びの声を頂くのが嬉しいです。

入社して4ヶ月ぐらいで2つのショップの担当を任されていて、私のことをできる人と思ってくれている感じがします。期待されている分、更にやりがいがあります。


Q.今挑戦していることはありますか?


A.仕事では、前職と似た様なところがありますが、取り扱っている商品のカテゴリー、ターゲットの客層がすべて違うのがチャレンジです。

また、今年1月1日から、ヤフーのショップ担当を任されています。ヤフーは未経験者なので、日々販売戦略からモールの規約などの新しいことを学んでいます。

やりたいことが沢山あるので、タイムマネジメントも心に留めています。


Q.3年後の目標を教えてください。


A.PYKES PEAKのブランド力を上げていきたいです。今まで挑戦していないカテゴリーの商品を作っていき、PYKES PEAKのブランドイメージとは異なる商品は新たにブランドを立ち上げてそこで実現したいです。


Q.休日は何をして過ごすことが多いですか?


A.自然の写真を撮ることとお散歩が好きで、休日は近くの山までハイキングに行ったり、写真を撮ったりしています。

今年の目標は休日だけで、1030kmを歩くことです。

ネパールの国全体の幅を横切っている高速道路の長さです。




Q.Fun Standardはどんな会社だと思いますか?


A.「やりたい」を形にできる会社です。ビジョンがあれば、やらせてもらえます。


Q.最後に求職者の方へのメッセージをお願いします!


A.Fun Standardでは年齢、性別や国籍で判断しません。

実力をあげたい、活かしたい方は、是非一緒に働いてみませんか?


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


福岡で通販、web系求人をお探しの方はFun Standard株式会社へ!



福岡県大野城市パセオ南ヶ丘に本社を置くFun Standard株式会社(ファンスタンダード)は通販事業を中心に様々な事業を展開しています。



アウトドア用品、フィットネス用品、スマートフォンやタブレットの保護フィルム、日用雑貨、自動車アクセサリーなど、様々な商品を取り扱っており、まだまだ一緒に働いてくれる仲間を募集中です!



「WEBデザイナー」「WEBマーケター」「商品企画・開発」

「EC店舗運営管理」「国内新規事業・海外ECモール」

「カスタマーサポート・事務」「法人営業」


興味のある職種がありましたら、ぜひ求人フォームよりお問い合わせください!





閲覧数:266回0件のコメント

最新記事

すべて表示

Comments


bottom of page