top of page

本社勤務デザイナー 社員インタビュー 

こんにちは!

Fun Standard 広報担当です♪


本日は、現在本社勤務で働いているデザイナーのMさんに業務のことなどインタビューした内容を紹介させていただきます^^


Q 会社に入社したきっかけは? なぜFun Standardに?

A 商品開発から携わることができるデザイン業務に魅力を感じました。 また、自身の好きな車関係の商材も取り扱っていたことも大きなポイントでした。 業界は未経験でしたが是非仕事をしてみたいと思い決めました。



Q Fun Standardに入社する前のご経験を教えてください!

A デザイン学校を卒業後、デザインプロダクション、化粧品メーカーで化粧品・健康食品のパッケージ・広告・展示会ブースデザイン・動画作成などを担当していました。その後印刷会社でデザイン全般のデザイン業務を経験しました。ずっとデザイン畑です。



Q 今担当している業務について教えてください。

A 自社カー用品ブランドの「AutoOne」のデザイン業務を担当しています。

ECモールに掲載するバナーデザインや商品ページのデザイン等を主に行っています。


具体的な流れとしては、新商品であればローンチに向けて、担当者へ商品の仕様などのヒアリングを行い、バナーや商品ページの構成イメージを決めます。

その後、バナーで使用する写真や動画の撮影ラフ作成、場合によっては自身で撮影なども行っています。(通常は、社内に撮影担当者がいますのでデザイナーが撮影することはありませんが、私の場合は経験があったので撮影も行っています。)

素材が揃ったら、実際のバナー制作に入り、商品ページを完成させていきます。

商品が魅力的に見えるアングルやページの構成を考えながら全体的なデザインを考えて進めています。




Q 入社して最初に担当した業務はどんな業務ですか?

A 自社ブランドの「PykesPeak」の可変式ダンベルのバナー・撮影・パッケージ・動画・取扱説明書の製品一式のデザインを担当しました。

当初の入社理由にもあった、自社商品のデザイン業務に携わることができ嬉しかったです。




Q 現在のやりがいを教えてください。

A 現在担当している自社ブランドの「AutoOne」は、私が元々、車やバイクが大好きで、部品の取り付け、雑誌やショップ、仲間との交流などで得た20年の知識と経験が活かされる業務内容なので毎日楽しくやりがいもあります。


Q 今チャレンジしていることを教えてください!

A 元々、紙ベースでのデザイン経験でしたので、ECサイトのバナーの見せ方など、どんなページだったら商品を購入したくなるか、売れているページを研究しています。その他、車を綺麗に撮影するにはどうしたらよいか書籍を読んだりカメラマンの方に教えていただきながら撮影を勉強しています。



Q 休日は何をして過ごすことが多いですか?

A 家族と出かけたり料理を作ったり、車やバイク、飛行機が好きなので時間が出来たら撮影に行ってます。




Q Fun Standardはどんな会社だと思いますか?

A 社内はカフェで仕事をしてるようなリラックスした雰囲気です。業務は様々なタスクが、時には社員同士でじっくり話し合いながら企画を考え、時には合理的にすごいスピード感でタスクが次々処理されていきます。楽しくスピード感があり刺激の多い仕事内容です。又いいろんな事にチャレンジ出来る環境も整っています。



Q 最後に求職者の方へのメッセージをお願いします!

A 自社で商品開発を行っていますので、商品デザイン、パッケージやマニュアル制作、WEBデザインなど様々なデザイン業務に携わることができます。

私のようにモノづくりが好きな方は、商品開発部分のデザインから関われるのでやりがいや楽しさも感じられるかと思います。

是非一緒に働きましょう!



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


福岡で通販、web系求人をお探しの方はFun Standard株式会社へ!



福岡県大野城市パセオ南ヶ丘に本社を置くFun Standard株式会社(ファンスタンダード)は通販事業を中心に様々な事業を展開しています。



アウトドア用品、フィットネス用品、スマートフォンやタブレットの保護フィルム、日用雑貨、自動車アクセサリーなど、様々な商品を取り扱っており、まだまだ一緒に働いてくれる仲間を募集中です!



「WEBデザイナー」「WEBマーケター」「商品企画・開発」

「EC店舗運営管理」「国内新規事業・海外ECモール」

「カスタマーサポート・事務」「法人営業」


興味のある職種がありましたら、ぜひ求人フォームよりお問い合わせください!



閲覧数:423回0件のコメント

最新記事

すべて表示

Comments


bottom of page