top of page

入社3年目PykesPeakチーム社員インタビュー♪

Fun Standard 広報担当です♪

本日は、入社3年目!PykesPeakチームで活躍中のHさんにインタビューしました!


Q 会社に入社したきっかけは?

A:前職は大手企業1社経験で定年のタイミングで退職しました。 次の企業では自分自身が興味のある分野で挑戦したいと思い、仕事を探していたところFun Standardを見つけました。 まだ30名ほどの小さな会社でしたが、ものづくりをしている会社でものづくりに一から携われることに魅力を感じ応募しました。


Q Fun Standardに入社する前のご経験を教えてください!

A:某電機メーカーに勤めていました。 エンジニアとして、スキャナーの制御ソフトの開発やプロジェクト管理を行っていました。


Q 今担当している業務について教えてください。

A:現在はパイクスピークというブランドのチームに所属しており、販売業務の商品登録から出品や取説作成、売上、販売などのデータ管理までいろいろな仕事を担当しています。 たまに撮影応援やモデルとしての出演もしています。


Q 入社して最初に担当した業務はどんな業務ですか?

A:取扱説明書の品質アップと電気製品安全基準の申請などを担当しました。取扱説明書については初心者でもわかりやすい説明書を目指しました。前職が電機メーカーでしたが電気製品安全基準については素人だったので一から勉強して、コンサルなどの力も借りましたが申請まで出来る様になりました。国の監査受けることになりドキドキでしたが完璧にクリアすることができました。


Q 現在の業務でのやりがいを教えてください!

A:一番ワクワクするのは、新しい商品のサンプルが届いた時です。 モノが好きなので、新しい商品ができあがった時は、ワクワクして確認をしています。



Q 今チャレンジしていることはありますか?

A:60歳を越えましたが、これからも現役で働き続けることです!


Q 休日はどのように過ごすことが多いですか?

A:地域活動でお祭りでビールや綿菓子を売ったり、清掃活動のお手伝いなど様々な活動にかりだされています。最近はまったのが車のメンテでダイナモの交換やウォーターポンプの交換などやったりしました。部品代と同じだけ工具購入代がかかるのでこれ以上やるか悩んでいます。


Q Fun Standardはどんな会社だと思いますか??

A:現在5つのブランドを展開しており、商品ジャンルも様々なので、興味のあるジャンルにも挑戦できると思います。


Q 最後に求職者の方へメッセージお願いします!

A:年齢、性別、国籍関係なく、やる気次第で新しいことに進んでチャレンジできる会社だと思います!


以上、パイクスピークチームのHさんのインタビューでした!


最後まで読んでいただきありがとうございます^^


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


Fun Standardでは一緒に働く仲間を募集中です!


募集職種、スタッフインタビュー、福利厚生などはこちら♪

閲覧数:203回0件のコメント

コメント


bottom of page