top of page

国内EC販売管理の1日

みなさん、こんにちは!

国内のEC販売管理をしております矢羽田と申します。


ほぼ新卒でこの業界に入社して、最初は右も左も分からない状態でした...

社長や先輩方からたくさんアドバイスをいただきながら、少しずつ経験を積んでいます。


今から私が日々取り組んでいる業務についてご紹介いたします。


・新商品開発

自分のショップで販売したい商品を見つけて仕入れまで行ってます。

新商品の開発は工場を見つけたり、値段を決めたりなど時間がかかりますが愛着のある商品が実際に売れると「頑張ってよかった」といつも実感してます。




・商品販売

商品の価格の設定や広告の調整など、自分のショップの管理は全て一任されてます。

販売は設定した価格、商品のバナー、広告の調整などが全てお客様とマッチした時に初めて売上につながります。

ネットでの販売は本当に奥が深くわからないことだらけですが、毎日新しい情報を取り入れながら商品も私も成長しています。







・商品管理

今はコロナ禍で、工場がある中国や海外に行けないため、取引先との交渉などは全てチャットアプリを使って行っています。

そのため、関わる取引先の方とは入念にコンタクトをとり、ミスが出ないようにしております。

段取りやスケジュールの管理など難しいことはたくさんありますが、一社会人として貴重な経験を積んでいると感じています。




いかがでしたか?

Fun Standardは毎日が刺激的で退屈な時間は1秒たりともありません。

「毎日1%向上」は会社にある私の好きな言葉ですが、本当にそれ通りの会社です。


また私事ですが先日入社から1年が経ちまして、改めて濃い1年だったと実感してます!

向上心がある方、自分の成長が楽しみな方、ぜひ一緒に働きましょう!

お待ちしております!



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


福岡で通販、web系求人をお探しの方はFun Standard株式会社へ!



福岡県大野城市パセオ南ヶ丘に本社を置くFun Standard株式会社(ファンスタンダード)は通販事業を中心に様々な事業を展開しています。



アウトドア用品、フィットネス用品、スマートフォンやタブレットの保護フィルム、日用雑貨、自動車アクセサリーなど、様々な商品を取り扱っており、まだまだ一緒に働いてくれる仲間を募集中です!



「WEBデザイナー」「WEBマーケター」「商品企画・開発」

「EC店舗運営管理」「国内新規事業・海外ECモール」

「カスタマーサポート・事務」「法人営業」


興味のある職種がありましたら、ぜひ求人フォームよりお問い合わせください!



閲覧数:337回0件のコメント
bottom of page