top of page

撮影動画制作担当 社員インタビュー

Fun Standard 広報担当です♪

本日は、撮影制作担当のHさんにインタビューしました!

現在AI活用係のリーダーも務めているHさん。撮影技術も最新技術の取り込みも社内でピカイチです。

是非最後までご欄ください(^O^)/


Q 会社に入社したきっかけは?

A:撮影スキルや編集スキルを活かせる仕事を探している時にFun Standardを知りました。 「ワクワクで、世界を変える」という企業理念や今回書かせていただいた会社のブログを拝見し、自分に合う職場だと感じ入社を決めました。


Q Fun Standardに入社する前のご経験を教えてください。

A:インハウスカメラマンとして主に自社ECサイトで販売する商品の写真や動画の撮影編集を行なっていました。


Q 今担当している業務について教えてください。

A:現在は撮影チームに所属し、担当ブランドの「CRAFT WORKS(旧:AUTOONE)」にてカー用品の撮影をメインに行なっています。 商品ページで使うバナー写真の撮影やイメージ動画の撮影編集などを手掛けています。 チームの商品開発担当者や販売担当者、デザイナーさんと連携をしながら、その商品が魅力が十分に伝わる素材を撮影できるよう意識して進めています。 商品点数が多いので効率よくスピーディーに撮影と編集をこなさないといけません。 スピードを上げてもクオリティは落とさないよう努めています。



Q 入社して最初に担当した業務はどんな業務ですか?

A:最初に担当した業務は車のフロアに敷くマットの撮影でした。 車両のフロアに合わせて専用設計されたマットなのでフィット感の良さや、立体的に施されたパターンを魅力的に見えるよう撮影しました。


Q 現在の業務でのやりがいを教えてください!

A:担当ブランドの「CRAFT WORKS」以外にも、カー用品以外の商材を扱うチームの撮影を任されることがあります。 カー用品とは全く違うアプローチでの撮影になるので大変な面もありますが、新たに得る知識や技術を使って動画を完成させた時や、その動画に関して反響を得られた時などにやりがいを感じます。




Q 今チャレンジしていることはありますか?

A:今季から撮影チームのリーダー代行に任命され、初めての事ばかりで大変ですが1日でも早くメンバーの期待に応えれるよう頑張っています。 また今年より新設されたAI係のリーダーも務めています。 会社としてAI活用を推進しており、AI係では最新AI技術の調査共有をしています。 全社員がAIを活用し、より効率的に業務が行えるようサポートしています。


Q 3年後の目標を教えてください!

A:3年後、撮影チーム全体の制作物のクオリティをより高くし会社の成長に貢献することができるプロフェッショナルなチームを目標に業務を行なっています。


Q 休日はどのように過ごすことが多いですか?

A:休日は主に一歳の子供と一緒に過ごしています。 たまにギターを弾きますが、子供にピックを取られてしまうので中々弾けません。 月に2回程度バスケットボールを所属しているチームでプレーしています。 もし時間があれば最近できていないバス釣りがしたいなあと思っています。




Q Fun Standardはどんな会社だと思いますか??

A:チャレンジを後押ししてくれる会社です。 失敗しても得られることがある事を理解してくれるので、自身の成長スピードが速いように感じます。 また評価制度がしっかりしています。 自分の得意な面や足りない部分がわかり目標が明確になるので、もやもやする事がないように感じます。


Q 最後に求職者の方へメッセージお願いします!

A:ここでは個性を活かし、チャレンジを後押ししてくれる環境で、成長できるクリエイティブな仕事に挑戦する事ができます。 常に新しいことに挑戦したい。自分の力で成長したい。 そんな思いを抱いている方にピッタリな会社です。


以上、Hさんのインタビューでした!


最後まで読んでいただきありがとうございます^^


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


Fun Standardでは一緒に働く仲間を募集中です!


募集職種、スタッフインタビュー、福利厚生などはこちら♪

閲覧数:140回0件のコメント

最新記事

すべて表示

Comments


bottom of page