top of page

海外事業部門担当 入社6か月目社員インタビュー!

こんにちは!

Fun Standard 広報担当です♪

本日は、海外チームで活躍中のMさんにインタビューした記事をご紹介します(^O^)/

入社して6か月、現在は海外Amazonの販売管理や日本製商品開発にも挑戦中です✨


Q 会社に入社したきっかけは?

A:地元福岡から海外販売に携われる会社を探していました。 日常的に英語を使うことができ、数字で成果が見える点も、やりがいを感じられると思いました。 未経験で入社される方も多いことと、ライフステージが変わっても働きやすそうだと思い入社を決めました。


Q Fun Standardに入社する前はどのような仕事をしていましたか?

A:大学卒業後、3年間英会話教室で講師をしていました。 英語を教えるだけでなく、売り上げ目標達成のための営業活動も行なっていました。


Q 今担当している業務について教えてください。

A:今は入社して半年経ち、海外Amazonの商品発注と出荷管理・海外向けの日本製商品の開発・ブランド立ち上げ・ストアページ改善などを行なっています。 現在海外チームは3人と少ない人数のため、一見大変に思えますが、その分幅広い業務に携わることもでき経験値とスキルがアップするスピードも速いと感じています。


Q 入社して最初に担当した業務はどんな業務ですか?

A:最初に担当した業務は、商品の発注と出荷管理業務で、今も継続して担当しています。 出荷数を決めてAmazon倉庫に商品を送る業務です。 現在は国内ブランドBELLEMONDのフィルム商品を主軸に販売しており、主にアメリカ・イギリス・ドイツ・オーストラリア・カナダ・フランスに出荷しています。 商品だけでなく国ごとの管理も必要なため初めは大変でしたが、海外販売している実感も同時に得られてやりがいを感じます。


Q 現在の業務でのやりがいを教えてください!

A:企業や工場との交渉は難しいですが、やりがいを感じます。 前職は一般の方とのやりとり中心だったのが、対企業になり、最初はとても緊張していました。 お互いがビジネスのため、両者にとって良い形になるような取引ができるようになりたいです。 また、英語スキルを活かせることもやりがいに感じています。 チームに外国人も所属しているため、業務中に英語で会話やチャットを行なっています。 商品ページの英語翻訳や、お客様からのメール対応、商品リサーチも英語で行います。海外に商品を販売する上で、トレンドや売れそうな商品を調べるためには、やはり英語で最新の情報を集めることが大切だと日々感じています。



Q 今チャレンジしていることはありますか?

A:海外向け日本製商品の開発です。 海外チームとして初のオリジナル商品の開発を行っており、初めてのことばかりで難しくも感じますが、その分自分で道を切り開いていく楽しさもあります!


Q 3年後の目標を教えてください!

A :海外チームのオリジナルブランドでヒット商品を生み出すことと、福岡の海外事業を行う会社として名前が上がるようにしたいです!


Q 休日はどのように過ごすことが多いですか?

A:キャンプやフェスによく行くので、毎年夏前に日焼けしてしまいます... 一人で海外旅行に行くのも好きです! 最近は会社の図書制度を利用して借りた本を、カフェで読むという新しい趣味もできました。





Q Fun Standardはどんな会社だと思いますか??

A:「やってみたい」と声を上げたらきちんと耳を傾けてくれる会社です。 新人だろうと関係なくチャンスを与えてもらえるので、自分次第でいろんなチャレンジができることが魅力だと思います。


Q 最後に求職者の方へメッセージお願いします!

A:働きながらワクワクを感じられる会社だと思います。 一緒に日本、そして世界へ商品を届けましょう!


以上、海外チームで活躍中のMさんのインタビューでした!


最後まで読んでいただきありがとうございます^^


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


Fun Standardでは一緒に働く仲間を募集中です!


募集職種、スタッフインタビュー、福利厚生などはこちら♪

閲覧数:310回0件のコメント

最新記事

すべて表示

Comments


bottom of page