top of page

PYKES PEAK(パイクスピーク)EC販売管理担当社員インタビュー 〜ECコンサルタントから事業会社EC担当へ〜

Fun Standard 広報担当です♪

本日は、宅配ボックスやキャンプ用品などを展開するPYKES PEAK(パイクスピーク)で楽天やヤフーのショップ運営を担当しているSさんにインタビューしました!

ECコンサルタントから事業会社EC担当へのキャリアチェンジ!

現在の業務内容やこれから3年後の目標など聞いてみました!


Q 会社に入社したきっかけは?

A:前職での経験を活かすことが出来る職場という軸で転職活動を行なっておりEC事業で業界TOPクラスの売上規模を持ち成長を続けているメーカーであること、価格競争力を持っていること、優れた販売ノウハウを持っていること、カテゴリの異なる複数のブランドを持つことでトレンドの移り変わりや需要の変動に対しても強い会社であると考え入社いたしました。


Q Fun Standardに入社する前のご経験を教えてください!

A:約3年間ECコンサルティングを行う企業でクライアントの売上、利益の改善を実現するためのコンサルティング、プロジェクトマネジメント、チームマネジメントを担当していました。 それ以前は主にBtoB向けの商品を扱うメーカーで営業に従事していました。


Q 今担当している業務について教えてください。

A:PYKES PEAKチームの楽天、yahoo2店舗の販売管理者として業務に携わっています。

大まかな業務内容としては、売上・利益の予実管理、課題分析、改善アクションの立案・実行 など、具体的な業務内容としては、在庫管理、ページ改善、SEO対策、広告運用、店舗整備 ・業務改善のためのプロジェクトの立案・実行などです。



Q 入社して最初に担当した業務はどんな業務ですか?

A:入社して最初にPYKES PEAKのyahoo店の販売管理を担当し現在も継続して担当しています。 2024年からはPYKES PEAKの楽天市場店の販売管理も担当しています。


Q 現在の業務でのやりがいを教えてください。

A:大きく3つあります。

・業界TOPクラスのシェアの商品を複数持ち、高い売上目標、利益目標の達成を求められることで自信が成長できること。

・裁量権が大きく売上、利益の改善に結びつくことであれば自由に実行させてもらえること。

・成長途中の会社であることで組織作りにも携わることが出来ること。

ですね。


Q 今チャレンジしていることはありますか?

A:2024年度の売上、利益目標の達成に全力でチャレンジしています。 そのためにあらゆる手段を用いて売上を作るとともに利益管理体制の構築にも注力しています!


Q 3年後の目標を教えてください!

A :

・高い利益率と付加価値を持ったヒット商品を生み出すこと。

・スキンケア商品、健康食品などのリピート商材のブランドを生み出すこと。

・販売管理者1人あたり年間1億の利益を残すことが出来る体制を作ること。

です!


Q 休日はどのように過ごすことが多いですか?

A:最近は朝起きたら妻とパン屋に行って家事をやって、午後からは映画を見たり、散歩をしたりして過ごすことなどが多いです。 旅行も国内・海外共に好きなので今年はまだ行ったことのない東南アジアに行ってみたいです。


Q Fun Standardはどんな会社だと思いますか??

A:高いレベルの成果を求められること、会社全体を成長させるためのプロジェクトに関わることが出来るので自分のスキルを飛躍的に成長させられる環境であると思います。 大変なことも多いですが人間的に温かく優しい人が多いので安心して働くことが出来る職場だと思います。


Q 最後に求職者の方へメッセージお願いします!

A:あらゆる不況や時代の移り変わりを乗り越えて行くことが出来る超一流のビジネスマンを目指すみなさんのご応募をお待ちしています!


以上、PYKES PEAKチームで活躍中のSさんのインタビューでした!

最後まで読んでいただきありがとうございます^^


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


Fun Standardでは一緒に働く仲間を募集中です!


募集職種、スタッフインタビュー、福利厚生などはこちら♪

閲覧数:159回0件のコメント

Comments


bottom of page