top of page

クリエイティブチーム デザイナー社員インタビュー! 〜入社のきっかけはiPadフィルムのパッケージ〜

Fun Standard 広報担当です♪

本日は、クリエイティブチームでデザイナーとして活躍中のYさんにインタビューしました!

入社のきっかけは、なんと自社BELLEMOND商品のiPadフィルムのパッケージだったそうで、商品をきっかけに会社に興味を持ち応募に至ったとのこと✨

実際に入社してからの業務や今のやりがい、会社についてなど聞いてみました(^○^)


Q 会社に入社したきっかけは?

A:以前、パッケージが素敵だなと思いipadのフィルムを購入したのですが、それがFun StandardのモバイルアクセサリーブランドのBELLEMOND(ベルモンド)の商品でした。 どんな会社か調べたところ家も近く求人も出ていたので、数年間転職のタイミングを伺っていました笑

様々な国籍や年齢層の方がいる環境にもとても魅力を感じ、入社を希望しました。


きっかけとなったBELLEMONDのiPadフィルム



Q Fun Standardに入社する前はどのようなお仕事をされていましたか?

A:前職は、定期型通信販売会社の化粧品部門でインハウスデザイナーとして勤務していました。 バナーやLPも作成していましたが、会報誌やパッケージ、チラシ製作等どちらかといえばDTPの割合が高い環境でした。



Q 今担当している業務について教えてください。

A:ファッション雑貨や生活雑貨を展開するE.meというブランドをメインにデザインを担当しています。楽天やamazonの商品バナー、特設ページ、パッケージ、取扱説明書などデザイン業務の他、商品のカラー選定、撮影ディレクション、撮影立ち会いも行います。 私は本当に簡単なコーディングしかできませんが、WIXやビーノなどノーコードツールを使いwebページも作成します。 webとDTPは、大体8:2くらいの割合です。


E.meオリジナル商品 ミニ財布のカラー選定



Q 入社して最初に担当した業務はどんな業務ですか?

A:E.meのオリジナル商品の楽天の商品バナーを作成しました。 モール向けのデザイン業務は未経験だったため、モール規定に基づいたバナー制作に苦戦しました。


◾️E.me 楽天市場店


Q 現在の業務でのやりがいを教えてください。

A:前職は完全分業だったので、デザイン後の結果まで追うことができていませんでした。 FunStandardでは、デザイナーでもリアルタイムで売上等確認でき、デザインの変更をした際の反応をチェックしながら制作できるためやりがいを感じます。 販売担当者との距離も非常に近く、どうやってSEOを上げているのかなどマーケティングの部分も見ることができとても勉強になります。


Q 今チャレンジしていることはありますか?

A:最近の生成ai機能がすごいので、短時間でうまく活用できるよう取り組んでいます!


Q 3年後の目標を教えてください!

A :とにかく売れるページをデザインできるようになりたいです!


Q 休日はどのように過ごすことが多いですか?

A:インドア派なので、基本は小学生の子供2人と家でゴロゴロ過ごしています^^ あまり出かけませんが旅行は好きで、去年はタイにひとり旅に行きました!今年は釜山に行く予定です♪


タイ旅行


Q Fun Standardはどんな会社だと思いますか??

A:希望すればするほど色々な経験ができるのが魅力ではないでしょうか。 単にデザインだけでなく、反応を数字で確認することもできますし、チームによってはページの構成やブランディングに携わることも可能です。 商品企画にもチャレンジするチャンスもあるかも…?


Q 最後に求職者の方へメッセージお願いします!

A:デザインの他にもたくさんのスキルが身につく環境です!一緒にチャレンジしましょう♪



以上、クリエイティブチームで活躍中のYさんのインタビューでした!

最後まで読んでいただきありがとうございます^^


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


Fun Standardでは一緒に働く仲間を募集中です!


募集職種、スタッフインタビュー、福利厚生などはこちら♪

閲覧数:118回0件のコメント

Comentarios


bottom of page