top of page

ブランドマネージャーの想い


入社し、早4年半が立ちましたが、入社当初と今とでは、自分も会社も大きく変わりました。


まず会社の話からすると、私が入社した当初は、PYKES PEAKで販売している商品は「サポーター類」のみでした。時代とともにお客様のニーズも変わり、それに応えられるような商品の開発でお客様の心を掴んで、ブランドのファンを増やしていけるよう、徐々に商品数を増やし、今ではテントやゴルフなどのアウトドアや、フィットネス、ホーム・DIYなど様々なカテゴリーで展開するようになりました。


今こんな時代だから何が求められているのか?を考え、コロナが流行りだした時には、リモートワークをする方が増えたこともあり、スタンディングデスクを販売。そして、ネットで商品を購入する方も増えたため、宅配ボックスを販売するなど、日々何が求められているのかを考えて企画販売をしていました。


そして会社とともに私自身も変わったこと、やりがいに感じていることもたくさんあります。

PYKES PEAKブランドでは、今は14名で動いていますが、入社当初は私一人、チームでもありませんでした。ECサイト関係の仕事はこの会社に入社するまではしたことがなく、全くの未経験で知識もない状況で入社しましたが、社長との距離が近いこともあり、自由に何でもやりたいことにチャレンジさせてもらえる環境があったのと、新しい仕事を覚えるのがとにかく楽しかったです。




入社当初は、商品企画・販売がメイン業務でしたが、今では、ブランドマネージャーとして、チーム全体のマネージメント、チーム目標の設定と推進、人材育成、ブランド認知度向上のための戦略立案など、幅広い業務を担当しています。チームの仲間のそれぞれの強みを活かし協力しながら、仕事を進めていくことにとてもやりがいを感じています。会社も大きくなってきて大変なこともありますが、会社とブランドのことを第一にして動いております。チーム全体で協力しながら仕事を進めることは、とても重要だと思います。しかし、仕事だけでなく、楽しい雰囲気も大切にしたいと思っています。私たちのチームは、仕事に熱心で真剣な人たちばかりですが、定期的に会社でBBQやキャンプを開催など、気軽にコミュニケーションを取る機会も設けています。





私たちのチームは、仕事に取り組むだけでなく、人生を一緒に過ごす仲間としての絆を大切にしています。これまでの取り組みが、チーム全体のモチベーション向上や、コミュニケーションの円滑化に繋がっていると実感しています。今後も、仕事を頑張りながら、楽しい雰囲気を維持し、共に成長していけるように努めていきたいと思っています。


これからもPYKES PEAKが時代のニーズを理解し、商品をより多くのお客様に提供することで、お客様の人生や生活を豊かにしていきたいです。 そして、多くのお客様にPYKES PEAKブランドを知ってもらい、信頼を得て、「ファン」を増やしていきたいと思っています。


ブログを見ていただき、ありがとうございます。




ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


福岡で通販、web系求人をお探しの方はFun Standard株式会社へ!



福岡県大野城市パセオ南ヶ丘に本社を置くFun Standard株式会社(ファンスタンダード)は通販事業を中心に様々な事業を展開しています。



アウトドア用品、フィットネス用品、スマートフォンやタブレットの保護フィルム、日用雑貨、自動車アクセサリーなど、様々な商品を取り扱っており、まだまだ一緒に働いてくれる仲間を募集中です!



「WEBデザイナー」「WEBマーケター」「商品企画・開発」

「EC店舗運営管理」「国内新規事業・海外ECモール」

「カスタマーサポート・事務」「法人営業」


興味のある職種がありましたら、ぜひ求人フォームよりお問い合わせください!



閲覧数:253回0件のコメント

最新記事

すべて表示

コメント


bottom of page