top of page

カスタマーサポートチーム 社員インタビュー!

こんにちは!

広報担当です。


本日は、カスタマーサポートチームで活躍中のEさんにインタビューした内容を紹介させていただきます♪


Q 会社に入社したきっかけは?

A 前職もカスタマーサポートの仕事をしていたため、経験を活かせる求人を探していました。会社のHPを見ていて実際に自分で使ってみたいと思う製品がたくさんあったことをきっかけに興味をもちました。

企業理念、ブログなど様々な内容を見て共感ができたことや、楽しく仕事ができそうといった気持ちが湧いたため、応募しました。


Q 入社する前はどのような仕事をされていましたか?

A 別の業界でカスタマーサポートの仕事をしていました。 お客様のご要望をひとつひとつきちんと汲み取って問題解決に向けて対応を進めたり、 お客様の目線に立って各担当者と相談・調整を進めたりと、活かせる経験も多いと感じております。


Q 今、担当されている業務について教えてください。

A お問い合わせの対応および、それに付随する業務を担当しています。

楽天、Amazon、Yahoo、自社の公式サイトなどさまざまなサイトからお問い合わせをいただきます。取り扱っている商品数も大変多いため、日々商品担当者と連携・相談しながらお客様のお困りごとの解決に向けて取り組んでいます。


※モニター3画面と自社商品のかわいいぬいぐるみ🐶


Q 入社して最初に担当した業務を教えてください。

A カスタマーサポート業務です。

商品に関する知識や、出荷のためのシステム処理を覚えたりと現在も勉強の日々です。

お客様からは商品購入前ー購入後の利用時までさまざまなタイミングでお問い合わせをいただき、お困りの内容も多岐にわたるため、困った際はCSチームメンバーで相談しあいながら対応しています。


Q どんな時にやりがいを感じますか?

A お客様に会社の製品をご購入いただく機会を作れたり、何かお困りのときにお力になれたときにやりがいを感じます。ときには「カスタマーサポートの対応がよかったから商品の購入を決めた」などの嬉しいお言葉をいただく機会もあり、とても励みになっています。

一人でも多くのお客様に製品やサービスに満足していただき、問い合わせをしてよかったなと思ってもらえるように努めています。


Q 今チャレンジしていることを教えてください。 A  カスタマーサポートチームに新しい方がたくさん入社されましたので、業務手順書の作成やブラッシュアップを進めています。

新しい体制の構築ができましたら、いまの業務について見直しできる点がないかしっかり検討し、改善や効率化をしていきたいです。


Q 3年後の目標を教えてください。 A お問い合わせを受けるだけでなく、カスタマーサポートからお客様のお声を今以上に各担当者へ積極的に連携する仕組みを作りたいと思っています。

皆様からのお声をもとに製品の改良・開発につなげ、より良い製品やサービスをお届けするポジティブなサイクルを、カスタマーサポートを起点として強化していきたいです。


Q 休日はどのように過ごしてますか?

A  猫と一緒に暮らしていて、家で映画や動画をみながらゆっくり過ごすことが多いです。

自然が好きなので、花の季節に植物園に行ったり、観葉植物を見に行ったりします。





Q Fun Standardはどのような会社だと思いますか?

A フレックスやリモート勤務など様々な制度があり、バックグラウンドにとらわれず柔軟な働き方が選択しやすいと思います。

常にスピード感があり、新しいことをどんどん取り入れていくスタイルのため、これまでの環境より刺激的だと感じられることが多いと思います。


Q 最後に求職者の方へのメッセージをお願いします!

A 自分の考えで会社をよくしたい、仕組みを作りたいなど、意欲的な方にぴったりな会社だと思います。

ぜひFun Standardで一緒に働いてみませんか?


以上、大活躍中のEさんのインタビュー内容でした!

最後まで読んでいただきありがとうございます♪


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


Fun Standardでは一緒に働く仲間を募集中です!


募集職種、スタッフインタビュー、福利厚生などはこちら♪

閲覧数:237回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page