top of page

フルリモート勤務デザイナー 社員インタビュー(趣味は大相撲観戦!)


Fun Standard 広報担当です♪


本日は、フルリモート勤務デザイナーのNさんにインタビューしました!

趣味は大相撲観戦だそうです!

私も行ってみたい(*'▽')


Q 会社に入社したきっかけは?

A 当時はフリーランスだったため、業務委託での応募でした。住む場所を自由に選びたかったためリモートで働ける会社を探していたところ、こちらを見つけました。会社HPや社員ブログを見て、向上心の高い生き生きとした会社という印象を受け、ここでなら自分の成長にも繋がると思い応募しました。

その後、社員になりませんかとお声掛けいただき、現在は正社員として勤務しています。


Q Fun Standardに入社する前のご経験を教えてください!

A 主に紙媒体のデザイン業務がメインで、イベントのチラシやポスター、小冊子などを制作していました。WEBデザインの経験は浅かったのですが、デザイナーになる前は自社ECサイトを持つ会社で電話オペレーターを行っていたこともあり、ECサイト業務のイメージは持っていました。



Q 今担当している業務について教えてください。

A 保護フィルム・ガジェットを扱う自社ブランド「BELLEMOND」のデザインを担当しています。新商品のパッケージやバナー制作、BELLEMONDのHP更新業務などを行っています。商品開発・販売チームが具体的なデザインイメージ、商品のセールスポイントなどを丁寧に伝えてくれるため、フルリモートでも齟齬なくやり取りができています。



Q 入社して最初に担当した業務はどんな業務ですか?

A 「E.me」の楽天ショップ用バナーを担当しました。20代・30代女性向けアパレル商品のバナーでした。販売担当の方と細かくやり取りしながら制作する経験を経て、この会社でなら遠方からのリモートでもつつがなく業務が行えると感じました。


Q 現在の業務でのやりがいを教えてください!

A 新商品のパッケージやバナーデザインを任せてもらえるのは、責任とやりがいをとても感じます。開発チームの士気が高く、自社製品に絶対の自信があるため、わたしも触発されて常に高い意欲を持って業務に当たれます。商品が形になったのを見ると感慨も一入です。



Q 今チャレンジしていることを教えてください!

A 紙媒体のなかでもパッケージデザインは、BELLEMONDの商品が初挑戦でした。先輩にご指導いただきながら制作しています。よりお客様の目を惹く力のあるデザインにできるよう精進します。


Q 3年後の目標を教えてください!

A 自社ブランドが「ガジェットといえばBELLEMOND」と言ってもらえるような、大手他社と比肩するブランドに育つことです!


Q 休日はどのように過ごすことが多いですか?

A 大相撲観戦が好きで、場所中はいつも取組を録画して観ています。本社がある福岡場所も観戦に行きました!




Q Fun Standardはどんな会社だと思いますか??

A 社員全体の向上心と意欲が高く、常に成長し続けている会社です。定期的にMTGを行うため、リモートでも十分なコミュニケーションが取れるところも魅力です。わからないことや困ったことがあればすぐに聞ける関係が築けているので、安心して制作できます。


Q 最後に求職者の方へメッセージお願いします!

A 会社とともにグングン成長する場に身を置きたいひとにはもってこいの環境です。一緒に新しいワクワクを創りましょう!


以上、フルリモートデザイナーNさんのインタビューでした!


最後まで読んでいただきありがとうございます^^


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


Fun Standardでは一緒に働く仲間を募集中です!


募集職種、スタッフインタビュー、福利厚生などはこちら♪

閲覧数:321回0件のコメント

最新記事

すべて表示

Σχόλια


bottom of page