top of page

ベルモンドチーム 入社6ヶ月目 社員インタビュー♪

Fun Standard 広報担当です♪

本日は、モバイルアクセサリーブランドのBELLEMONDチームで活躍中のNさんにインタビューしました!

入社してちょうど半年経過したNさん^^

現在の仕事についてや会社への印象などを聞いてみました(^O^)/


Q 会社に入社したきっかけは?

A:私には保育園に預けている子供が二人おり、キャリアを考える中で、子育ても仕事も諦めたくないという想いのもと転職活動をしておりました。


まだ子供も小さく保育園からの急な呼び出しや集団感染など、職場でも他の方に負担いただく事態が発生することは大いに想定されていたので、子供の急な休みや体調不良にも対応できるよう環境(すぐにリモート勤務に変更できるなど)、かつ自分自身の仕事の成果・結果を重視してもらえる職場環境を求めていました。


また、仕事内容としては、前職とは別に個人でネットで商品を販売したり、SNSで情報発信などをしていたため「好き」を活かせる場所があり挑戦できるといいなと思っていました。


そんな中、Fun Standardの募集を見つけ、事業内容、会社の目指すもの、モットーなど共感できるものが多かったため、「ここだ!」と直感的に感じ、まずは会社見学を申し込みました。

ちなみにですが、会社見学は私が初めてだったらしく、図々しかったかなとちょっと恥ずかしかったのを思い出します(笑)


会社見学を通し、職場のメンバーや会社全体の雰囲気はどうか、社長の今後の展望に共感できるかなど自分のイメージとすり合わせをし、家族会議の上、応募しました。


その後、選考の中でも改めてすり合わせをさせてもらい、めでたく内定を頂き入社を決めました!


Q Fun Standardに入社する前のご経験を教えてください!

A:社会人向けに研修を実施する会社に所属していました。

そこでコンテンツを開発したり、PRしたり、実際に研修の運営を行っていました。

お客様と一緒に研修を企画し、受講者が前向きに仕事ができるよう日々勤しんでいました。


お客様は官公庁や民間企業でしたので、ビシッとスーツを着て業務していましたね。

(スーツも好きでしたが、研修会社というのもあって、規則上自分らしさを出すことが難しかったので、Fun Standardのような服装自由というのもちょっと憧れていました。。。)


Q 今担当している業務について教えてください。

A:Yahooショッピングに出店しているショップの販売管理を行っています。具体的にはお客様が見る商品ページの編集や広告の調整、お客様からの問い合わせ対応やLINE配信ですね。

また、ベルモンドというブランドのチームに所属していますので、ベルモンドの商品の動画撮影やモデル、SNS投稿、そのほか外部倉庫の会社とのやり取り、社内活動で環境美化係なども担当しています。


Q 入社して最初に担当した業務はどんな業務ですか?

A:今も担当している、Yahooショッピングの販売管理です。まずは、売上の入力や分析、商品の出品作業から始めました。その作業の中でシステムの仕様や仕事全般を覚えていましたね。


Q 現在の業務でのやりがいを教えてください!

A:月の目標売上に向かって、モールのイベントを把握した上で施策を考え実行していくことです。そしてその日々の施策が売上につながって、目標を達成することができればとても嬉しいですしやりがいを感じます。



Q 今チャレンジしていることはありますか?

A:ベルモンドチームの商品動画を制作することです。以前から撮影モデルはさせていただいていたのですが、本格的に商品紹介の動画制作に携わるようになってきました。商品の良さを伝えることはもちろんのこと、商品を使うことで得られる素敵な生活をイメージさせるにはどうしたら良いのだろうと考えて進めていますが、もっと勉強しないといけないと日々痛感しています💦



Q 3年後の目標を教えてください!

A :

・担当しているショップが賞を取る!

・ベルモンドが誰もが知っているブランドになる!

の2点です!


Q 休日はどのように過ごすことが多いですか?

A:午前中に家の掃除・片付けをし、午後子供と全力で遊びます。公園に行ったり、お出かけしたりして色々な経験をさせています。


趣味はこれといってないのですが、最近は夜夫と台湾のドラマ鑑賞することが多いですね。

涙もろいので終始泣いています(笑)

もう少し子供が大きくなったら家族で台湾や韓国に旅行に行ってみたいですね。


たまに土曜日などに業務をすることもあります。子供が体調を崩して早退した時や行事で休んだ時の補填などが主ですが、平等に評価してもらいたい私にとっては、フレックス制度はとてもありがたい制度だと思っています。


Q Fun Standardはどんな会社だと思いますか??

A:魅力は、いい意味で毎日忙しくて充実していることです!(笑)

まだまだ成長過程の会社ですので、やるべきこと、やりたいことが山ほどあります!

また、自分からやってみたいと言える環境なので、成長できるチャンスが多いのも特徴です。

メンバーの皆さんも良い方ばかりですので、困った時も安心して相談できるのも会社の魅力のひとつだと思っています。


Q 最後に求職者の方へメッセージお願いします!

A:色々なことに挑戦したい方、一緒に会社のブランドを成長させたい方、プライベートも仕事も諦めたくない方!

会社見学からでも構いません!ぜひ、うちの会社を知っていただき、ご応募いただけますと嬉しいです!

心よりお待ちしております☆★


以上、ベルモンドチームで活躍中のNさんのインタビューでした!


最後まで読んでいただきありがとうございます^^


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


Fun Standardでは一緒に働く仲間を募集中です!


募集職種、スタッフインタビュー、福利厚生などはこちら♪

閲覧数:343回0件のコメント

Comments


bottom of page