top of page

안녕하세요?BELLEMOND(ベルモンド)販売担当者インタビュー!

こんにちは!

Fun Standard 広報担当です^^

いつもブログを読んでいただきありがとうございます。


本日は、BELLEMOND(ベルモンド)チーム、韓国出身のSさんにインタビューした内容を紹介させていただきます♪


Q Fun Standardに入社したきっかけを教えてください!

A 元々、広告業に興味を持っていて、自分をもっと成長させていきたいと思い求職活動を始めていました。そんな中で、企業理念である「ワクワクで、世界を変える」という文言がまず入り、Funstandardへ興味をもちました。 


Q Fun Standardに入社する前はどんな仕事をしていましたか?

A FunStandardに入社する前は、小売業での販売管理や韓国人を対象にしたインバウンド事業などに携わっていました。 販売管理では、全般的な店舗運営をしており、接客がメインのお仕事でした。 インバウンド事業では、韓国人であることを活かし、パッケージ旅行会社とパートナーシップを進めたり、韓国人のインフルエンサーたちにご依頼し、商品を知らせる動きをとったりしておりました。


Q 今担当している業務について教えてください。

A 主に担当している業務は、携帯・パソコンのフィルムや周辺機器を扱っているベルモンドチームのAmazonショップの広告と販売管理を担当しております。 Amazon広告では、毎日お客様の動きを見て、適切なキーワードやターゲティングを設定したり、それぞれのキャンペーンの予算や入札単価を調整することで、無駄な広告費が発生するのを防いでおります。 販売管理では、新商品開発での出品のサポートやバナー制作などしており、既存に出している商品のバナーリニューアルなども担当しています。


※Amazon販売ページ


Q 入社して最初に担当した業務はどんな業務ですか?

A 最初に担当させていただいたのは、Amazonの広告比率を削減でした。 元々やりたかった広告運用ではありましたが、経験が全くなかったので、どこから手をつけていけばいいか最初は戸惑っていた記憶です(笑)

自分で勉強したり、先輩からやり方を教えていただきながら進めておりました。


Q 現在の業務・仕事でのやりがいを教えてください。

A 自分が設定した広告でお客様から購入していただいた時とチームメンバーで頑張って出した商品をご購入いただけて、それがお客様にご満足いただき、Amazonのランキングに上がる時など、やりがいを感じられるところがいっぱいあります!


Q 今チャレンジしていることはありますか?

A まだまだ、手をつけてない広告の種類がたくさんあるので、どんどん新しい広告にも挑戦していきたいです。


Q 3年後の目標を教えてください!

A 引き続き、チームを大きくしていきたいことと、自分の母国である韓国にもチームで頑張って作った商品を広げたいです!


Q 休日はどのように過ごすことが多いですか?

A お酒と美味しい食べ物が好きで、結構外へ飲みに行ったりします。(特に日本はビールが美味しい、お刺身も大好きです)

Funstandardはフレックスタイム制度もあるので、友たちや家族が韓国から来ても予定を合わせやすいです!


※日本食大好きです


Q Fun Standardはどんな会社だと思いますか??

A FunStandardは働くのに行って楽しい!と思えるような会社です。 とにかく社員たちの仲がいいです!

みんな自分たちの仕事に熱い思いとリモート勤務やフレックスタイム制度な度があり働きやすい環境との相乗効果があり、自分も自然的に成長できるのが大きい魅力です。



Q 最後に求職者の方へメッセージがあればお願いします!

A FunStandardは自分のやりたいことが挑戦できる会社です。 社長やチームが積極的にサポートしてくれるので、経験がないから心配というのは入りません! 楽しい環境で仕事したい!自分を毎日刺激ある日で成長させていきたい!と思っている方の応募をお待ちしております!



以上、Sさんインタビュー内容でした!


最後まで読んでいただきありがとうございます♪


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


Fun Standardでは一緒に働く仲間を募集中です!


募集職種、スタッフインタビュー、福利厚生などはこちら♪

閲覧数:257回0件のコメント

最新記事

すべて表示

Comments


bottom of page