top of page

入社4か月目新人のブログ

こんにちは!


入社4か月目の斎藤と申します。

現在、カスタマーサポートチームに所属しています。


私はほぼ新卒で会社に入ったので、ビジネスマナーの基礎からDtoC業界の仕組み1つ1つを先輩方に教えて頂きながら、日々業務に取り組んでおります。


現在、所属しているカスタマーサポートチームでは、お客様からの注文対応やお問合せ対応などをチームメンバーで協力しながら進めています。


今はフィルムショップの対応をメインで行っておりますが、残り数カ月でカスタマーサポート業務のすべてをマスターすることが直近の目標です。

社内には職種ごとのスキルマップというものがあり、何を習得していけばよいか見える化されているのでとてもわかりやすいです。


最近では、カスタマーサポート業務以外にも、1つの商品の販売管理も担当することになり、他のチームとの関わりも多くなってきました。

やる気があれば、いろいろなチャンスを与えてくれる会社だなと改めて思いました。


仕事はまだまだ覚えることがあり大変ですが、担当している商品の売り上げが上がるのを見るとたまらなく嬉しいですし、自分のやっていることが、数字になるので頑張りが見えて面白い仕事だと思います♪


この会社に来て、退屈だなあと思ったことは一度もありません!

日々あっという間に時間が過ぎていきます。

文字通りFun Standardな会社だと思います。





会社ではレクリエーション活動があり、毎月1回、参加したいメンバーでフットサルやバトミントン、ダーツやビリヤードでリフレッシュしております♪

業務外の時間やサッカーのプレイスタイル?で先輩方の性格がわかったり、恋愛の話をしたり、、、雑談をして親睦を深めてます。


下半期はレクリエーション係のリーダーに立候補しましたので、今後いろいろな企画もしていきたいと思います!




ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


福岡で通販、web系求人をお探しの方はFun Standard株式会社へ!



福岡県大野城市パセオ南ヶ丘に本社を置くFun Standard株式会社(ファンスタンダード)は通販事業を中心に様々な事業を展開しています。



アウトドア用品、フィットネス用品、スマートフォンやタブレットの保護フィルム、レディースアパレル、自動車アクセサリーなど、様々な商品を取り扱っており、まだまだ一緒に働いてくれる仲間を募集中です!



「商品企画・開発・EC店舗管理」

「SNSマーケター(広報・PR担当)」「WEBデザイナー」

「カスタマーサポート(アルバイト・パート)」


興味のある職種がありましたら、ぜひ求人フォームよりお問い合わせください!





閲覧数:413回0件のコメント
bottom of page